なんやかんやで、いま台湾

台湾在住5年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

迪化街のレトロな香港カフェ - 窩窩 wooo -

迪化街のメインストリートから、すこし横道へ。

香港人オーナーのこのカフェは、とにかくデザインがすてき。

赤い扉にブルーの装飾。

この外観、パーフェクト!

店内は、壁紙も椅子も小物もタイル使いも、ぜんぶかわいい。

 

メニューの一部はこちら。

メニューはすこし日本語表記あり

ドリンクとスイーツを頼みました。

スイーツは、レモンケーキ ジャック・オ・ランタン添え。

檸檬蛋糕?(NT$110〜120)

レモンケーキって懐かしい味で好き。

じつはこのお店、訪問したのは1年前。

ハロウィンシーズンを過ぎて記事にするタイミングを失い、1年越しのアップ!

もはやメニュー名をうろ覚えで、ごめんなさい。

絲襪奶茶、もしくは、鴛鴦奶茶 HOT(NT$140)

ドリンクは、もし「絲襪奶茶」だとしたら、「香港式ミルクティー」

香港式は、木綿のティフィルターで濾す。

そのフィルターが紅茶で染まると、ストッキング(絲襪)みたいな色になるので「絲襪」奶茶。

 

もし「鴛鴦奶茶」だとしたら、「香港式コーヒーミルクティー」

香港式ミルクティーにコーヒーが加わって、甘味と苦味が楽しめる味。

 

どちらを頼んだのかまったく思い出せない‥

どちらにしても美味しかった!

ずいぶん説得力のない記事になってしまったけれど

居心地もよく、かわいいカフェ好きならぜひ行ってみてほしいお店です。

 

 窩窩 wooo 

台北市大同區民生西路404號

12:00-19:00 月・火定休

アクセス MRT北門駅から徒歩12分/MRT大橋頭站から徒歩15分

TIPS

✔︎ 2022年時点の情報になります。

✔︎ カウンターで注文時にお会計するスタイル。お会計は現金のみ。最低消費NT$140、週末は90分制。店内は6テーブルとカウンター席で小さめ。平日の開店直後に行ったら、すんなり入れました。

✔︎ 点心や麺、サンドイッチなどの軽食メニューもあり。いちおしメニューは「香港式フレンチトースト(西多士)」の模様。

✔︎ 店名の「」は、おそらく「すみか」という意味だと思います。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ