なんやかんやで、いま台湾

台湾在住5年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

緑あふれるお散歩ストリート草悟道と、横道のセンス抜群カフェ - 做咖啡二店 hecho cafe -

台中旅行の2日めは、のんびり街中を散歩。

台中の中心部にある「草悟道」

北側の国立自然科学博物館から、南側の国立台湾美術館まで続く並木道。

ショッピングモール「勤美 誠品綠園道」
涼みたいときはこちらへ

道沿いにはたくさんのショップ。

露店も出ていて、ライブやコマ回しのパフォーマンスも。

4月時点でけっこう暑かったけれど、それでも歩きたくなる

楽しくて心地よいストリート。

 

お散歩のひとやすみに、近くのカフェへ。

なんだか右のほうが薄っぺらいと思ったら、この建物三角形。

どこを切り取ってもセンスのよいお店。

ドラマのロケ地にもなっていたみたい。

店内は満席だったので、2階のテラス席へ。

暑いから厳しいかなと思ったけれど、

扇風機がまわっていて暑さは気にならなかった。(4月の台中なら‥)

三角形の場所に座ってみたり。

ドリンクとケーキをいただきました。

手前:法國老奶奶檸檬塔(NT$150)

左:蜂蜜莱姆氣泡水(NT$150) 右:青檸蘇打冰美式(NT$150)

ケーキはレモンタルトを。

ドリンクは、ハチミツレモンソーダとレモンソーダコーヒー。

さっぱりしたくて、レモンばっかり!

居心地がよくてけっこう長居し

2日めは、このあと春水堂に行って、帰宅。

*春水堂の記事はこちら

molitaiwan.hatenablog.com

ずいぶん贅沢な時間の使い方をした台中旅行でした。

 

 做咖啡二店 hecho cafe 

台中市西區美村路一段149巷12號

10:30-21:30

アクセス 臺中火車站から3.1km/MRT水安宮站から1.9km

TIPS

✔︎ 注文QRコードを読み取って席で入力し、1階で先にお会計。(めずらしいシステム) 料理メニューもたくさんあって、どれも美味しそう。Googleマップにもメニューリンクがあります。

✔︎ 支店がいくつかあり。詳細は公式サイトへ 咖啡廳 | Hecho 做咖啡 | 台中市

✔︎ 週末の草悟道周辺は、かなりの人出。(週末の淡水と同じくらいのイメージ) 草悟道をもっと南下すると、観光スポット「審計368新創聚落」もあります。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ