なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

誕生日の贅沢ディナーに。豪華食材を使ったおまかせコース - 初魚鐵板燒 民生 -

少し前ですが、夫のバースデーディナーに

台湾各地に展開している「初魚」の、鉄板焼きのお店へ行きました。

こちらのお店、完全予約制料金前払い制

公式サイトから予約をすると、ショートメールで振込先が送られてくる。

振込金額は(コース料金+10%)×人数分。

2023年8月時点で、1人NT$1,980でした。

3日以内に振り込みすれば、正式に予約完了。

 

なかなか強気なシステムで、正直びっくりしたけれど

めずらしく夫のリクエストだったので行くことにしました。

席と席の間隔は、わりと近め

店内は2部屋にわかれていて、どちらも10数人分のカウンター席。

わたしたちの座った席には、2人のシェフがついて調理。

コース内容はおまかせの和食で、料理全10品とデザート。

食材の多くは日本から取り寄せているようで、1品ごとに説明してくれる。

1品め もちもち豆腐のウニ・イクラ乗せ

2品め 牡蠣の鉄板焼き

3品め とろとろ湯葉と海苔ソースの白身魚

4品め カラスミをまぶした帆立

5品め あわびの鉄板焼き

6品め 海老の鉄板焼き

7品め 肉巻きと味噌キュー

8品め 和牛の鉄板焼き

9品め 牛肉のパフバーガー

10品め 牛肉炒飯と味噌汁

デザート チーズケーキと抹茶

どの料理も美味しかった。

海鮮のほうがひと手間かかっている味で、満足度が高かったかな。

前払い制のシステムに最初は躊躇したけれど、行ってよかったです。

 

初魚の料理内容は、きっとその日の仕入れや季節で変わったりするんだと思うけれど、店舗によってもちょっとずつ違うみたい。

お店のつくりも違うので、どのお店がよさそうか、じっくり見比べてからの予約がおすすめです。

 

 初魚鐵板燒 民生 

台北市松山區民生東路四段125號

12:00-14:15 17:30-21:40

アクセス MRT台北小巨蛋站から徒歩12分

TIPS

✔︎ 予約日の4日前までは、日程変更予約キャンセルも受け付けているよう。(手数料などは不明) 3日前以降は変更・キャンセル不可で返金不可のようです。予約にちょっと覚悟が必要。

✔︎ 当日単品メニューの追加も可能。1品1品は小ぶりなものの、少食なわたしたちはコース内容だけで満腹でした。そしてチャーハンは打包(持ち帰り)

✔︎ 初魚は鉄板焼き業態と業態があり、支店がたくさんあります。

✔︎ 公式サイト 初魚官網 - 線上訂位

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ