なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台中で焼肉といえばここ!大人気焼肉店・屋馬でうまいお肉 - 屋馬燒肉 中友店 -

今回の台中旅行、1番の目的はこのお店。

台中にしかない焼肉店屋馬(うまい)

台中まではるばる肉を食べに出向いたといっても過言ではないのだ!

屋馬は今回で2回め。

前回は、こちらの中港店へ。

- 屋馬焼肉 中港店 - 中友店に比べると、それほど席数はない

今回は、宿泊したホテルから徒歩圏内だった中友店へ。

*ホテルについての記事はこちら

molitaiwan.hatenablog.com

- 屋馬焼肉 中友店 -

きれいなお店で、とても席数が多い。

それでも席はほとんどずっと埋まってる。

台湾人以外のお客さんもたくさん

メニューの一部はこちら。

前回は「興味のない肉は食べない」とアラカルト注文したけれど、

今回はバランスよくいろいろ食べたかったのでコースを注文。

豪華全牛套餐」の2人用(NT$2780)にしました。

屋馬主廚沙拉(屋馬サラダ)/韓式泡菜(キムチ)/屋馬私房小菜(屋馬スペシャルおつまみ)

美國安格斯牛小排(アンガスショートリブ)/美國安格斯貝身牛小排(カイノミ)/美國安格斯雪紋牛(ササバラ)/澳洲牛舌(牛タン)/美國韓風大盛牛小排(韓国風)

海鮮は、4品から2品チョイス

選べるデザート

写真以外にドリンクとごはんもあり、ごはんはプラスNT$100で海鮮粥に変更可。

お肉は全5種。

そのうち3種が中国語で「牛小排」のネーミング。

一抹の不安がよぎったものの、いろんな部位が出てきた。

いやー、おなかいっぱい!!

コースにした結果「興味のない肉」が1つあったけれど、次回も迷わずコースかな。

 

屋馬の良さは、そこそこの品質のお肉をお手頃価格で味わえることだと思う。

わたしにとっては充分おいしい屋馬のお肉。

人気店のにぎわいも含めて、まるっと味わっていただきたいお店。

 

 屋馬燒肉 中友店 

台中市北區育才北路69號

11:00-0:00

アクセス 臺中火車站から3.2km/バス停「中友百貨」から徒歩4分

TIPS

✔︎ コースは2人用でNT$1880〜5680まで多数あり。サービス料10%・2時間制。メニューは日本語も併記されています。(微妙に間違ってるけれど)

✔︎ (台湾基準で)サービスレベル高め。網をよく変えてくれます。

✔︎ トイレはB1Fで、エレベーターで降りる必要あり。

✔︎ 支店は台中に8店舗。大人気のため早めの予約必須。公式サイトやGoogleマップ内から予約できます。

✔︎ 公式サイト Umai屋馬燒肉

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ