なんやかんやで、いま台湾

台湾在住5年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台中旅行の拠点はクラシカルなホテル - 薆悅酒店五權館 InHouse Hotel -

今回の台中旅行で宿泊した「薆悅酒店五權館」

台中駅や各観光ポイントから、ちょっとだけ離れた場所にあるホテル。

2回めの利用です。

こちらの入口の先には、華やかで個性的なロビーが待っている。

1Fロビー

ロビー奥のレストラン。朝食はこちらで

そんなロビーの華やかさから一転し、お部屋に入ると

クラシカルで落ちついた雰囲気。

素敵!

特選客房(Elite Room)

アメニティはナチュラルコスメの茶籽堂。いい香り!

今回宿泊したのはエリートルーム。

前回利用したスタンダードルームに比べて、ずいぶんゆったりしたレイアウト。

スタンダードルーム「精品客房 一大床(Standard Double Room)」
バスタブとシャワールームが別々にある、少し変わった造りだったような

2つの部屋タイプの価格差は、NT$500ほど。

ゆったりホテルステイを楽しむなら、エリートルームがいいかな。

 

ホテル内には、ジムやプールもあり。

B1Fにあるジム。オープンは6:30-23:00

屋上にあるプール&ラウンジ。オープンは7:30-11:00/17:00-21:00

朝食のブッフェもそこそこの品揃えがあり、(ホテルの朝食基準で)美味しい。

スタッフさんも感じいい。

2回の宿泊とも満足でした。

 

駅からのアクセスの不便さはあるので、それを許容できて

そこそこの価格できれいなホテルを探している場合は、こちらのホテルおすすめです。

 

 薆悅酒店五權館 InHouse Hotel 

台中市北區五權路228號

アクセス 台中火車站から2.1km/台中高鐵站から8.7km

TIPS

✔︎ 4月の週末で、特選客房(エリートルーム)朝食付き1泊1部屋 NT$3000ほどでした。

✔︎ 駐車場あり。台中駅から距離がありMRTの駅も近くにないため、車じゃない場合はバス・タクシーなどでアクセスする必要があります。私たちは荷物が少なかったので、台中駅前でバイクを借りて向かいました。

✔︎ 公式サイト 薆悅酒店五權經典館|台中飯店推薦|台中旅館|商務飯店|台中住宿

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ