なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾海岸線めぐり・早くも夏気分 - 行動咖啡 summers time -

台湾に引っ越してきて、丸2年がたちました。

この間1度も帰国しておらず、なにかと現実逃避したい気分になり

この数ヶ月はひたすら映画を観続けていました。

観てもみても観たい映画が尽きないのがすごい。

 

このブログも4ヶ月ぶりとなり、クリスマストお正月と桜の季節をすぎて

最近の台湾は、夏のような暑さです。

久しぶりに海のほうへ行ってきました。

f:id:molitw:20220410155226j:plain

台北市をぐるりと囲む新北市

その北西に位置するこちらのお店。

f:id:molitw:20220410155348j:plain

プレハブ造りで「海の家」感たっぷり。

ただ目の前の海岸は、残念ながら砂浜じゃない。

f:id:molitw:20220410155601j:plain

店内は良い具合にさびれていて、海気分を盛りあげてくれる。

f:id:molitw:20220410155410j:plain

f:id:molitw:20220410155316j:plain

店内にも屋外にもある、海岸線ぞいの席。

f:id:molitw:20220410155507j:plain

左方向に、カウンター席がずっと続いている

屋外席からの眺めは、見渡すかぎり海。

ただし、直射日光が容赦ない。

f:id:molitw:20220410155152j:plain

メニューはこちら。

アイスラテとジュースをいただきました。

f:id:molitw:20220410155132j:plain

「拿鐵咖啡」NT$100、「百香檸檬」NT$100

パッションフルーツとレモンのジュースは、果実たっぷり。

店内は波の音と一緒に海風が抜けて、とても心地よい。

 

カフェを出たあとは、海ぞいをすこしお散歩。

f:id:molitw:20220410155532j:plain

この小屋は、かつて見張り小屋として使われていたとのこと

ここは夕陽スポットとしても人気の場所。

夕方になると、人がわらわらと集まりはじめました。

この日はそそくさと帰ってしまったけれど、またそのうち見にいこうかな。

 

 行動咖啡 summers time 

新北市林口區 ※住所が不明確なため、下記MAPをご参照ください

8:00-18:00/土日 8:00-19:00

アクセス MRT林口站から約14.4km

参考情報

✔︎ 最低消費1人ドリンク1杯。

✔︎ そこそこ広めの駐車場あり。

✔︎ 席数はかなり多め。週末の昼すぎに行ったら、待たずに店内席に座れました。ただ夕方近くなるとかなり混雑しはじめて、駐車場待ちの車も行列していました。

✔︎ カフェラテはとっても薄味でした(たぶんラテじゃない)メニューにある「泡麵」はインスタントラーメンなのですが、コンビニなどで売っているカップ麺がカップそのまんまで提供されています。

お店のBGMはカーペンターズ!いろいろとチグハグなのが台湾っぽいお店です。

おうちで楽しめる台湾