なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台北ではめずらしい古蹟ビュー。北門前のカフェでのんびり - 咖啡倶楽部 COFFEE CLUB -

マレーシア旅行の記事はまだ続くのですが、台湾のことを書きたくなったので小休止。

台北ではめずらしい眺めのカフェに行きました。

MRT北門駅の近くにある、こちらのカフェ。

オープンスタイルのお店の向かいに見えるのが、北門!

北門、正式名称は「承恩門」

清の時代に建てられた台北城の城門。

5つあった城門のうち唯一、当時の姿のまま残されている。

この北門をじっくり眺めながら、

風に吹かれてコーヒーをいただける素敵なお店。

テラス(というか道)には3テーブル、店内にはいくつかのカウンター席。

メニューはこちら。

スペシャリティコーヒーにデカフェ、紅茶、アルコール入りドリンクなど、メニューが豊富。軽食・スイーツもあり。

まずはアメリカンを1杯。

美式黑咖啡(NT$120)

注文の入ったコーヒーが淹れられるたび、店内にいい香りが漂う。

しばらくすると、激しい夕立が。

兩種起司帕里尼(NT$100)
追加で注文した「2種のチーズのパニーニ」

せっかくだから、もう少し座って雨を眺めることに。

 

ここにいると、時間がゆったり流れているように感じる。

せわしない台北で、のんびり過ごしたいときにおすすめのカフェです。

 

 咖啡倶楽部 COFFEE CLUB 

台北市中正區忠孝西路一段122號

8:00-18:00/土・日 9:00-18:00

アクセス MRT北門站から徒歩6分/台北車站から徒歩11分

TIPS

✔︎ 最低消費ドリンク1杯/1人。混雑時は90分制。注文はカウンターで。注文時にお会計も一緒にするスタイル。

✔︎ 小さなお店だけれど、平日の午後に行ったらすぐに座れました。わたしが訪れたときはとくに空調は効いておらず、9月はけっこう暑かった。11月は心地よかったです。店内にトイレはなさそう。

✔︎  台北城は、大稲埕から艋舺にかけて築城された城郭。(姫路城のようなお城があったのかと思っていたら、違った)1984年に完成したものの、1904年にはほぼ取り壊され、現在は城門が残っているのみだそうです。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ