なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

永康街の先にある、クラシカルな雰囲気の夜カフェ - 翌日咖啡店 -

気づけば、2024年も9日め‥

新年の挨拶をするタイミングを逃してしまいました。

今年もゆるりと更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、いつも行列で気になっていたカフェに行きました。

MRT東門駅から南に向かって、永康街を抜けた先。

台湾師範大学の近くにあるこのお店。

テーブル席がいくつかとカウンター席の、それほど大きくない店内。

ほの暗い照明で、とってもムーディー。

店名は、オーナーが好きな日本のアーティストに由来しているようで

お店の雰囲気も、どこか日本の喫茶店のよう。

 

メニューはこちら。

コーヒー各種や台湾茶・アルコール入りドリンクなど、ドリンクメニューが豊富。
プリンとケーキもある

カフェラテとプリンをいただきました。

焦糖布丁(NT$120)/拿鐵 HOT(NT$160)

ここのプリンは、ほどよい硬さのあるプリン。

たっぷりかかったカラメルソースの苦味もほどよく、とても美味しい。

 

営業時間は13時から深夜1時まで。

まったりと過ごしたい夜に、また訪れたい。

 

 翌日咖啡店  

台北市大安區潮州街176號

13:00-翌1:00

アクセス MRT東門站から徒歩12分/MRT古亭站から徒歩13分

TIPS

✔︎ 最低消費ドリンク1杯/1人。店内中央の黒板メニューを見て注文を決め、近くにいるスタッフさんに伝え、お会計は退店時にするスタイル。

メニューに記載はなかったけれど、夜はお酒も提供しているかも?それから夕方頃には料理の香りがしたけれど、食事メニューもある‥?

✔︎ 平日と週末の昼過ぎに1人で行って、どちらもギリギリ並ばずに座れました。2人以上だと、平日でも待つかもしれません。

✔︎ 読書やPC作業をするには、ちょっと照明が暗いかなぁと思います。(でも、そういうお客さんもたくさん)

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ