なんやかんやで、いま台湾

台湾在住5年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

きらきらキュートなドーナッツ - ABCD . A Better Coffee & Doughnut -

最近甘いものばかり食べている。

ドーナツを食べたいときはいつもリーズナブルで美味しい台灣人ㄟ脆皮鮮奶甜甜圈*1に行くけれど、この日はちょっとしたお祝いがあったので、かわいいドーナツが食べられるお店へ行ってみました。

MRT中山駅から徒歩すぐの、こちらのお店。

キュートな外観!

店内は8テーブルのみで、テイクアウトしていくお客さんもたくさん。

ドーナツメニューはこちら。

NT$80〜NT$110

フォルムと色味がかわいい

ちょうど混雑していないタイミングだったからか、ひとつひとつ丁寧にドーナツの説明をしてくれました。

ドリンクメニューはこちら。

ドリンクはノンカフェインのものがほしかったので尋ねたら、メニューにはないスパークリングジュースがありますよとのこと。

それプラス、スパークリングコーヒーをいただきました。

ドリンク Sparkling Coffee(NT$145)・Sparkling ジュース-りんご(NT$125)

スパークリングコーヒーを少し味見してみたら、とても美味しかったな。

 檸檬檸檬(NT$110)

ドーナツ1つめは「レモンレモン

名前のとおり、中には酸味のきいたレモンクリームがたっぷり。

草莓×粉紅胡椒(NT$90)

もう1つのドーナツは「いちご×ピンクペッパー

こちらはいちごの甘酸っぱいクリーム。

ピンクペッパーのスパイシーさなどはとくに感じなかったけれど、きっといいアクセントになって味を引き締めてるんだろう。

どちらのドーナツも、期待どおりかわいくて美味しかった!

口コミを見ると、花生醬×培根(ビーナッツバター×ベーコン)ドーナツも人気の模様。

でもでも、英式Crumble×香蕉(クランブル×バナナ)も気になる。

またちょっとしたお祝いにかこつけて、違うフレーバーも試してみたいお店です。

 

 ABCD . A Better Coffee & Doughnut 

台北市大同區南京西路18巷4弄8號

12:00-19:00 月・火定休

アクセス MRT中山站から徒歩3分

TIPS

✔︎ 平日の15時頃に行ったらすぐに座れましたが、その後はほぼ満席でした。人気店なので、週末はけっこう並ぶかもしれません。

✔︎ イートインの最低消費は、おそらくドリンク1杯/1人(ご注文時にご確認ください)

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ 

*1:台灣人ㄟ脆皮鮮奶甜甜圈の記事はこちら

molitaiwan.hatenablog.com