なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

ほっこり鶏湯の人気店【雙月食品社】

金曜の夜は、ちょっと美味しいものが食べたい。

ということで、3年連続ビブグルマン選出のお店に行ってきました。

f:id:molitw:20201109135651j:plain

鶏スープが人気の台湾料理のお店です。

f:id:molitw:20201109115546j:plain

f:id:molitw:20201109123117j:plain

思いのほかこじんまりとした店内は、お客さんでぎゅうぎゅう。

注文はシートに記入して、先にお会計を済ませるスタイルです。

f:id:molitw:20201109125730j:plain

このスタイルって、ついつい注文しすぎてしまう。

f:id:molitw:20201109115606j:plain

f:id:molitw:20201109115625j:plain

スープはたくさんある中から、「蛤蜊燉鶏湯」をチョイス。

鶏とはまぐりと野菜が、たっぷり詰まっています。だしのきいた優しい味わい。

f:id:molitw:20201109115731j:plain

ごはんは、本当は油飯が食べたかったのだけど売り切れてしまったので「滷肉飯」

クセがなく食べやすい魯肉飯です。

f:id:molitw:20201109115750j:plain

それから、野菜「地瓜葉」の炒め物と

f:id:molitw:20201109115644j:plain

サバヒーの煮付け「紅燒虱目魚肚」と

f:id:molitw:20201109115701j:plain

ピリ辛の乾麺「愛恨椒芝醬拌麵」と

f:id:molitw:20201109115812j:plain

ドリンク「檸檬愛玉」も!

どれもとても美味しくて、ボリュームもあって、かなり満腹かなり満足。 

週末にむけての栄養をたっぷりチャージして帰ったのでした。

 

 雙月食品社 

台北市中正區青島東路6-2號

11:00-14:00 17:00-20:00/日曜定休

アクセス MRT善導寺駅から徒歩4分/MRT台北駅から徒歩8分

参考情報

写真の料理+ドリンク 全6品でNT$445

✔︎ お店の前に行列ができていても、わりと回転が早いので、思ったほどは待たずに入れるかと思います。

✔︎ 小さな店内なので席と席が近く、またテーブル席は少人数であれば相席になります。隣や向かいの席とのあいだにはパーテーションが置かれるので、私はとくに気にせずゆっくり食事ができましたが、狭い場所が苦手な方には居心地が悪く感じるかもしれません。

✔︎ ミシュラン 台湾・台北 ビブグルマンに、2018・2019・2020年と選出されています。

www.moonmoonfood.com