なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾海岸線めぐり・墾丁でイタリアン - 迷路小章魚 Piccolo Polpo Bistro -

どうやら墾丁に美味しいイタリアンのお店があるらしい、ということで、こちらのホテルをチェックアウトしたあとランチに向かった。

海辺の小さなお店。

f:id:molitw:20200805120342j:plain

とても洗練されていて(ちょっと台湾らしくないほどに)、開放的で雰囲気も良い。

f:id:molitw:20200805120226j:plain

f:id:molitw:20200805120204j:plain

オープンキッチンからは美味そうな音と香り。

この日はパスタとリゾットを1つずつ注文しました。

f:id:molitw:20200805120303j:plain

麺の食感がおもしろい、シーフードとズッキーニのパスタと

f:id:molitw:20200805120321j:plain

濃厚な、マッシュルームとトリュフと鴨肉のリゾット。

味もやっぱり洗練されていました。

f:id:molitw:20200805120142j:plain

お店を出ると、すぐ目の前はビーチ。

ジェットスキーやバナナボードで盛り上がっています。

夏だなぁ。

 

 迷路小章魚 Piccolo Polpo Bistro 

屏東縣恆春鎮南灣路60號

12-14:00 18-20:00(金土は-20:30)/水曜定休

アクセス 恒春空港から車で15分/高雄から車で約2時間

参考情報 

写真のパスタ・リゾットでNT$840(サービス料10%込み)

✔︎ 店内の席数はそれほど多くなく営業時間も短いため、時間に余裕をもって行くか予約するのがおすすめです。テラス席もあります。店内に描かれているタコ=店名の「章魚」です。

f:id:molitw:20200805120403j:plain

✔︎ 同じ墾丁に「波波廚房 Kitchen Swell」という系列店があり、こちらも人気店です。こちらはイタリアンのお店のほかに、パンやジェラートの販売などもあります。そのすぐ隣には、『海角七号』という台湾映画のロケ地「阿嘉的家」もあります。

f:id:molitw:20200805193310j:plain