なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾海岸線めぐり・墾丁 - 夏都沙灘酒店 -

街中にいるとついつい忘れてしまうけれど、台湾は南国だ。 

f:id:molitw:20200731182026j:plain

こちらは台湾のいちばん南、墾丁。

リゾート感も台湾らしさも味わえるナイススポットです。

f:id:molitw:20200731182106j:plain

「夏都沙灘酒店」は、300近い部屋数とプライベートビーチを所有する墾丁きってのリゾートホテル。

海角七号』という台湾映画のロケ地にも使われていました。

f:id:molitw:20200731182557j:plain

たくさんの部屋は、プロバンス・マルベーリャ・ポジターノの3館に分かれています。

私たちが泊まった部屋は「プロバンス館」のファミリールーム・マウンテンビュー。

見切れていますが、手前にもうひとつダブルベットがあります。スタンダードルームの空きがなくて、夫婦2人で贅沢にも大きな部屋に。

f:id:molitw:20200731182155j:plain

ホテルを出ると、すぐ目の前に海があります。青がとってもきれい。

f:id:molitw:20200803143243j:plain

2日め、早起きして朝からビーチでのんびり。

f:id:molitw:20200731182329j:plain

近くの夜市で買っておいた、ヤシの実ジュースも一緒に。

何時間でもぼーっとしていられます。

f:id:molitw:20200731182256j:plain

f:id:molitw:20200731182421j:plain

夜のプロバンス館。

オーシャンビューの部屋の1階は、バルコニーがあってちょっと羨ましい。

f:id:molitw:20200731182447j:plain

夜のビーチをお散歩。チープなカクテルも、波音を聞きがら飲むと格別。

台北からはちょっと遠いけれど、年に1回は墾丁に足を伸ばしたいなぁと思うのでした。

f:id:molitw:20200731182357j:plain

 

 夏都沙灘酒店 

屏東縣恆春鎮墾丁路451號

アクセス 高雄から車で約2時間/高速鉄道左営駅・恒春空港から送迎サービス(有料・無料)あり

参考情報 

✔︎ 浮かれていため写真があまりないのですが、客室3館はそれぞれ外観も可愛らしいです。ビーチ以外にオーシャンビューのプールや併設のドリンクバーもあり、またSUPやシーカヤックの体験などもできます。

✔︎ ホテルの公式サイト

✔︎ ホテルのレストランも充実していますが、近くには夜市や飲食店もあります。 私たちはアメリカンダイナーの「SMOKEY JOE'S(冒煙的喬 墾丁大湾店)」に行きました。このお店で生ビールをくいっといくと、リゾート気分に拍車がかかります。

f:id:molitw:20200803141255j:plain

✔︎ 『海角七号』は、台湾映画で異例のヒットをした作品です。私はまだ観ていないのですが、台湾人の夫は大好きな映画のようで、ポスターを真似した撮影会が開催されました。

f:id:molitw:20200803142349j:plain