なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台北散策でひとやすみ、中山駅の隠れ家カフェ - 角公園咖啡 -

まぁるいロゴの「角公園」コーヒー。

台北にまたひとつ、素敵なカフェを発見。

知らなかったらきっと通り過ぎちゃう、この入り口。

ドキドキしながら階段をのぼってみると、

思いのほか、ひろーい空間!

天井が高くて明るくて、とっても開放的。

にぎやかだけれど、うるさくない。

そしてなんだか美味しい香りが漂ってる!

古い建物の味わいを活かした、居心地のよい空間。

メニューの一部はこちら。

紅茶や烏龍茶、スイーツもいろいろあり

気になっていた「角咖啡」をオーダー。

コーヒーアイスに、ミルクを注いでいただきます。

小腹が減っていたので、キッシュも一緒に。

キッシュは小ぶり

なんだか美味しい香りの正体、これだ!

野菜たっぷり生地サクサクで美味しい。

BGMはチルな選曲でナイス

いつもどこからかネコの鳴き声が聞こえていたけれど、姿は見えなかったな。

スタッフさんの感じもとてもよくて、ハッピーな気持ちになれるお店。

 

中山駅寧夏夜市、迪化街へも徒歩圏内。

散策のあいまのひとやすみに、ぜひ。

 

 角公園咖啡 Triangle garden cafe 

台北市大同區太原路131號2樓

10:00-18:00 土・日10:00-20:00

アクセス MRT中山站から徒歩7分

参考情報

✔︎ 最低消費ドリンク1杯/1人。一緒にスイーツなどを注文するとNT$20割り引き。英語メニューあり。

✔︎ 店内は10数テーブルあって広めだけれど、お客さんが入れ替わり立ち替わり。週末の昼過ぎに行ったら満席で、少し待ちました。

✔︎ 姿は見えなかったけれど、看板ネコの咖灰ちゃん(13歳)がいるようです。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ