なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

迪化街で優雅なティータイム - ASW TEA HOUSE -

お買い物ストリート「迪化街」

海外からの観光客がいない今も、お客さんであふれてる。

f:id:molitw:20210131212052j:plain

そんな迪化街を眺めながら、ゆったりと過ごせるティーハウスがあります。

f:id:molitw:20210131212031j:plain

以前は薬局だったという建物の2階。

f:id:molitw:20210131212012j:plain

図書館をイメージしたデザインで、シックで落ち着いた雰囲気です。

f:id:molitw:20210131212148j:plain

f:id:molitw:20210131211933j:plain

台湾産の紅茶や烏龍茶をメインに、いろいろなメニューがあります。

「A Drop」という、お茶に一滴のリキュールをくわえたメニューも。

f:id:molitw:20210131212210j:plain

この日は、ローゼルとすもものフルーツティーをいただきました。

f:id:molitw:20210131211951j:plain

ちょうどよい甘酸っぱさと、そしてとっても良い香り。

おともには、お米のマドレーヌを。

f:id:molitw:20210131212126j:plain

窓の外のにぎやかな迪化街を眺めながら、静かなお店でゆったりお茶をいただく時間は、なんとも優雅です。

 

帰りがけ、お会計のときに気づいたこと。

可愛らしい女性スタッフさん2人が、とても似ている。もしかして姉妹?と尋ねると、2人は顔を見あわせて笑い、YESと答えました。

仲良しでキュートな2人にほっこり。

 

 ASW TEA HOUSE 

台北市大同區迪化街一段34號2樓

11:00-19:00 19:30-0:30/月火は11:00-19:00

アクセス MRT北門駅から徒歩8分/台北駅から約2.3km

参考情報

写真のフルーツティー「洛神紅肉李果茶」NT$240/マドレーヌ「米香瑪德蓮」NT$80

✔︎ サービス料10%

✔︎ 紅茶・烏龍茶のお酒もあります。アフタヌーンティーセットサンドイッチもあります。

✔︎ 店内はテーブル6つとカウンター席。小さめなので、平日の昼過ぎでもほぼ満席でした。

✔︎ お店の名前は、以前の薬局の店名「A.S.WATSON & Co.」に由来しています。

f:id:molitw:20210131211910j:plain

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ