なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

淡水プチトリップ!個性的なアートが並ぶカフェ - 去年在馬倫巴 -

前回の淡水プチトリップの続き。

阿給を食べたあとは、カフェに行きました。

店名は「去年在馬倫巴」

1960年代の映画『去年マリエンバートで』に由来しているんだろう。

アートに溢れた店内。

よく探すと、店名の映画の1シーンも飾られている。

テラス席もあり。

席ごとに雰囲気が違って楽しい。

テラス席のむこう側には淡水河

眺めのいい窓際のカウンター席に座りました。

メニューはこちら。

コーヒーやハーブティー、ミルクティー、ビールなどのドリンクに

フードはスコーンとキッシュ。

おなかはいっぱいだったので、ホットのカフェラテでまったり。

帰宅後、店名になっている映画去年マリエンバートで』を鑑賞してみました。

なんとなく、気軽に楽しめるオシャレ作品かと思いきや、かなり難解。

「去年出会いましたよね」という男と、「覚えていない」という女。このやり取りがずっと続く。

(映画史上もっとも難解な作品の1つと言われているそう。)

 

これを店名にチョイスするセンス!うーん、素敵。

 

 去年在馬倫巴 

新北市淡水區中正路233-1號

14:00-2:00 土日 13:00-2:00

アクセス MRT淡水站から徒歩13分

TIPS

✔︎ 店内は、カウンター席・テーブル席・テラス席がありけっこう広め。平日の15時頃は、全然余裕がありました。店内環境と客層的に、1人でもゆったり過ごしやすいタイプのカフェ。ただ週末は混雑しそう。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ