なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

公園のおとなりの一軒家カフェ - 2J CAFE -

台北の街中の、大きなオアシス「大安森林公園」

f:id:molitw:20211115122538j:plain

その近くに、おしゃれなカフェがあります。

f:id:molitw:20211115122242j:plain

f:id:molitw:20211115113417j:plain

インテリアが素敵なお店。

f:id:molitw:20211115134954j:plain

f:id:molitw:20211115113436j:plain

2階席もあります。

こちらの外階段で上へ。

f:id:molitw:20211115113451j:plain

f:id:molitw:20211115113504j:plain

メニューの一部はこちら。

f:id:molitw:20211115113349j:plain

小腹が空いていたので、軽食も一緒に。

f:id:molitw:20211115113537j:plain

「豬肉泡菜烤餅」NT$230/「拿鐵」NT$160/「卡布奇諾」NT$160

f:id:molitw:20211115113519j:plain

「豬肉泡菜烤餅」は、豚キムチをクリスピーな生地ででサンドしたもの。

美味しい!

f:id:molitw:20211115113554j:plain

f:id:molitw:20211115113614j:plain

この日は夕方におじゃましたので、間接照明のムーディーな雰囲気。

けれど晴れた日の昼間だと、太陽光が差し込んで雰囲気がぜんぜん違うみたい。

 

今度は休日の昼間に、テラス席でビール飲みたいなぁ

 

 2J CAFE 

台北市大安區建國南路二段79巷9號

11:30-21:00 ※コロナ期間は20:00まで

アクセス MRT大安森林公園站から徒歩8分

参考情報

✔︎ 最低消費1人ドリンク1杯。注文・お会計は1階のカウンターにて。コーヒーのほかに、紅茶やビールなどドリンクメニューは豊富。それほど多くないけれど、食事スイーツのメニューもあります。メニューの詳細はこちら

✔︎ 店内は、1・2階と入り口側のテラス席お庭席もあるようです(気づかなかった!)人気店のため、週末はすこし並ぶかもしれません。

✔︎ 寒い日に行ったら、店内も寒かったです。台湾のお店は、暖房がきいていないことはけっこうあります。

おうちで楽しめる台湾