なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

民權西路の隠れ家 - 別所 Shelter -

店名は「Shelter」

あなたの新しい隠れ家になりますように、とオーナーは言う。

f:id:molitw:20211125171027j:plain

雰囲気も居心地もバツグンの、隠れ家カフェ。

f:id:molitw:20211125170936j:plain

f:id:molitw:20211125171011j:plain

お洒落だけれどナチュラルで、

f:id:molitw:20211125171125j:plain

f:id:molitw:20211125171045j:plain

バランスが良くて、センスの良さが際立ちます。

f:id:molitw:20211125171105j:plain

いろんなタイプの席があって

友達とのおしゃべりも、1人のパソコン作業も

ちょうど良い距離感で、思い思いの時間を過ごさせてくれる空間。

f:id:molitw:20211125171157j:plain

注文やお会計は、こちらのカウンターで

メニューはこちら。

f:id:molitw:20211125170954j:plain

カフェラテとケーキをいただきました。

f:id:molitw:20211125171234j:plain

ホットカフェラテ「拿鐵」NT$150

f:id:molitw:20211125171214j:plain

アップルパウンドケーキ「擂茶蘋果磅蛋糕」NT$160

おいしい。

ここのケーキは、ぜんぶおいしい予感がする。

 

入り口近くのカウンター席に座ったら、

f:id:molitw:20211125171141j:plain

財津和夫さんのレコードが!

(どこで手に入れたんだろう)

 

リクエストしたら、流してくれるかな。

もう少し中国語がうまく話せるようになったら、お願いしてみよう。

 

 別所 Shelter 

台北市大同區承德路三段51巷18號

11:00-23:00

アクセス MRT民權西路站(5號出口)から徒歩1分

参考情報

✔︎ 店内は大小10テーブルほど+カウンター席。テラス席もあり。そこそこ席数はありますが、いつも賑わっています。週末は、時間によっては少し待つかもしれません。

✔︎ 種類はそれほど多くないですが、食事メニューもあります。

✔︎ スタッフさんは皆、感じが良くて親切です。

おうちで楽しめる台湾