なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾で富士山のご来光 - Tzubi coffee -

おめでたくって可愛いケーキに、台北のカフェで出会いました。

f:id:molitw:20201214153434j:plain

台北の中心部、きれいめなお店の多いエリア。

f:id:molitw:20201214153347j:plain

f:id:molitw:20201214153324j:plain

お店はいつもお客さんでいっぱい。

置いてある小物がどれもキュートです。

f:id:molitw:20201214153554j:plain

f:id:molitw:20201214153614j:plain

ドリップバックの販売もあります。

f:id:molitw:20201214153414j:plain

ケーキとカフェラテを注文。

f:id:molitw:20201214153515j:plain

富士山ケーキ、と名付けられたこのケーキ。

抹茶パウンドケーキの富士山に、クリームの雪が積もり、ドライフルーツの太陽が輝きます。

f:id:molitw:20201214153455j:plain

思いのほかビックサイズなカフェラテは、繊細なラテアートが美しく、濃厚な味わい。

小さな可愛い富士山を食べられる、パワースポットなのでした。

 

 Tzubi coffee 

台北市大安區安和路一段21巷24號

9:00-18:00

アクセス MRT忠孝敦化駅から徒歩3分

参考情報

写真のケーキ NT$130/カフェラテ NT$160

✔︎ 店内はテーブル席とカウンター席です。そこそこの席数がありますが、私が行った平日の昼はほぼ満席でした。待ちたくない場合は、ピーク時間を外すのが良さそうです。

✔︎ 店名の「Tzubi」は「おもしろみ」の意です。店名のとおり、おもしろ可愛い要素の詰まったお店です。

✔︎ お店の近くには、美味しいチョコレートのお店「YU CHOCOLATIER」もあります。ぜひご一緒にどうぞ。

molitaiwan.hatenablog.com

おうちで楽しめる台湾