なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

そのお店にたどり着くには、細い路地を抜けなければならない - 窄門咖啡 -

それは、とてもとても細い路地。

f:id:molitw:20200609132826j:plain

注意深く歩いていないと、見落としてしまうほどに。

半信半疑で進んだ先には、

f:id:molitw:20200609132954j:plain

レトロモダンなお店が待っている。

f:id:molitw:20200609132934j:plain

f:id:molitw:20200609133014j:plain

ようこそ、と猫が言い

f:id:molitw:20200618185847j:plain

ようこそ、と丸い顔が言う。

f:id:molitw:20200618185913j:plain

なぜか、懐かしい気持ち。

f:id:molitw:20200609132910j:plain

窓辺の席、生温かい風に台南を感じながらも

おばあちゃんの家に帰ったような、不思議な気分で過ごした初夏の午後でした。

 

 窄門咖啡 

台南市中西區南門路67號2F
10:30-22:00/木 11:00-20:30 金曜定休
アクセス バス停 孔廟(台灣文學館)から徒歩2分/台南駅から1.6km

参考情報

写真の自家製チーズケーキ「窄門自製手工起司蛋糕」NT$120

コーヒー NT$160〜/紅茶 NT$150〜

✔︎ とても気さくなお姉さんがいらっしゃいます。

✔︎ 台南市美術館林百貨店の近くなので、観光のあいまのひと休みにおすすめです。

https://cafe-4807.business.site

f:id:molitw:20200609133041j:plain