なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台北のキオスクは、居心地のよいカフェでした - KiOSK -

キオスクって、日本の駅の構内にある売店を指す日本語だと思っていた。

どうやら語源は英語で(もっと遡るとフランス語やトルコ語ペルシャ語で)、

「あずまや」を意味するらしい。

台北のキオスクに行きました。

台北のまんなか、忠孝新生駅から少し歩いたところ。

ネイビーの外観が目印のカフェ。

店内には大きな窓からの光が溢れていて、気持ちいい。

メニューはこちら。

以前はスイーツなど提供していたみたいだけれど、現在はドリンクメニューのみ

ホットチョコレートをいただきました。

少し塩のきいた、ホットチョコレート

濃厚で美味しい!ほっこり幸せな味。

 

おそらくマスター1人でやっているお店。

週末の午後、次々とやってくるお客さんに忙しそうにしていても

帰るお客さんへは必ず笑顔で挨拶。

ちょいロックなルックとのギャップが素敵なマスターでした。

 

 KiOSK 

台北市中山區新生北路一段40號

10:00-17:00 火曜定休

アクセス MRT忠孝新生站から徒歩8分

TIPS

✔︎ カウンターで注文するときに、お会計も一緒にするスタイル。

✔︎ 店内は、カウンター席と大テーブル1つ、小さなテーブルが10席前後でそこそこの席数。週末の午後は、満席にならない程度にいつも埋まっていました。店内環境と客層的に、1人でもゆったり過ごしやすいタイプのカフェ。

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ