なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

今日は台湾料理じゃない気分‥西門町で中東料理 - Flux by Fancia -

台北の渋谷、西門町。

その繁華街から少し歩いたところに、中東料理のカフェがある。

この写真におさまっちゃう、小さなお店。

そのうち半分はカウンターキッチンが占めていて

客席は、窓際ベンチの4テーブルとカウンター席のみ。

メニューの一部はこちら。

このほかに、ドリンクとスイーツメニューあり

なんだかいろいろ入ってそうな、スペシャルプレートを注文しました。

(メニューが難しかったのだ)

伯淵特餐(NT$210)

プレートまんなかの「ファラフェル」は、豆のコロッケ。

(うしろに隠れているけれど)「フムス」は、ひよこ豆などのペースト。

ハーブ・ナッツ・スパイスの調味料「デュカ」が振りかけられていて、

どこかにゴマのペースト「タヒニ」もいるはず。

ミニサイズのピタに、野菜と一緒に挟んでいただきます。

薑汁汽水(NT$90)

ファラフェルもフムスも、初体験。

うーん!お、い、し、い!

とくにファラフェルの食感がたまらない。

しっかり生姜の効いたジンジャーソーダが、さっぱりして相性よかったな。

 

まだまだ知らない美味しい料理が、たくさんある。

 

 Flux by Fancia 

台北市萬華區貴陽街二段7號1樓

11:00-20:00 日曜11:00-19:00

アクセス MRT西門站から徒歩6分

TIPS

✔︎ 週末の15時過ぎに行ったら、次の1組で満席に。テイクアウトのお客さんも次々とやってきていました。小さなお店なので、席が埋まっている確率も高いかと。そんな時は、ピタサンドをテイクアウトで!

✔︎ 西門町の中心部は渋谷のようにエネルギッシュだけれど、このお店のあたりは落ち着いた雰囲気

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ