なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

ゆっくりと時が流れるカフェ - 好人好室 x 七二聚場 -

まだ台湾に引っ越してくる前、台湾在住10年の大先輩に「最近のお気に入りだよ」と連れていってもらったお店。

そのときのコーヒーもキッシュもとても美味しくって、また行きたいなぁとずっと思っていたお店。

f:id:molitw:20200917182341j:plain

やっと行けました。

にぎやかな雙連駅前を横道にはいると、レトロでのどかな雰囲気に変わり

f:id:molitw:20200917185510j:plain

そんな通りにお店の小さな入り口があります。

f:id:molitw:20200917184834j:plain

階段をのぼって

f:id:molitw:20200917182123j:plain

看板ネコに挨拶をすませたら、

f:id:molitw:20200917185027j:plain

お店に到着です。

f:id:molitw:20200917182300j:plain

店内はどこも日差しがたっぷり。

f:id:molitw:20200917185121j:plain

f:id:molitw:20200917182319j:plain

メニューの最初には

f:id:molitw:20200917183208j:plain

ゆっくり過ごしてねという心配り。

もちろんお目当てのキッシュを注文。

f:id:molitw:20200917185534j:plain

ほうれん草とベーコンときのこのキッシュ。やっぱり美味しい!

キッシュもこの空間もゆっくりゆっくり味わって

あぁやっぱりまた来てよかったなぁ、と思いながら帰路につくのでした。

 

 好人好室 x 七二聚場 

台北市中山區中山北路二段72巷18-1號3樓

11:00-19:00/第2・4水曜日定休

アクセス MRT雙連駅から徒歩2分

参考情報

写真のキッシュ NT$170、写真のアイスカフェラテ NT$170

✔︎ 日本語メニューあります。

✔︎ 席は、大小あわせて9テーブルほど。大きなテーブルは確認をとってから相席にしたり、できるだけ待たずに入れるように案内してくれます。

✔︎ 日本語・英語の話せるスタッフさんがいました。どなたもとても親切で、とても居心地の良いお店です。

f:id:molitw:20200917182454j:plain