なんやかんやで、いま台湾

台湾在住5年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

ベトナム旅行*vol.3 充実感たっぷりDay2前半。ベトナム戦争証跡博物館と、フットマッサージと、フォー

ホーチミン旅行Day2。

この日、朝食中ずっと迷っていた。

ホテルから車で10分ほどの距離に、「タンディン教会」がある。

この教会、ピンク色!見たい、見たい!

 

でもやっぱり、ベトナム戦争証跡博物館に行くことにする。

戦争証跡博物館への道中。木が大きい

台湾には、たくさんのベトナム人が住んでいる。

ハリウッド映画では、ベトナム戦争がよく取り上げられる。

もう少しちゃんと知っておきたかった。

戦争証跡博物館への道中。競技場横のスポーツ用品店

 

 

ベトナム戦争証跡博物館

ホテルから、徒歩約10分で到着。

今日も暑い!

博物館に入るとまず、戦闘機や戦車がお出迎え。

博物館内は3階まである。

展示No順に、3階からまわるのがおすすめ。

時間の都合もあって早めのペースで巡り、それでも90分ほどかかった。

3階からスタートして1階に降りてきた頃にはもう、

いろいろな感情が入り混じって放心状態。

1階の戦闘機を見ても、最初とはぜんぜん違う気分。

見ごたえのある展示内容で、行ってよかったです。

 

 

マッサージ Cát Mộc Spa

ずっと歩き続けているので、もう足がパンパン。

きのう飛び込みで寄ってみたマッサージ店は、予約がいっぱいで入れなかった。

昨夜遅い時間にダメもとでこのお店に予約のメールをしてみたら、今朝OKの返信が!

ありがとう!ありがとう!

キュートな色使いの建物がたくさんで、街を眺めるのが楽しい

中心部から少し離れた場所にあるので、Grabで移動。

お店の外観はこちら。

店内も、この外観と同じようにナチュラルな可愛らしさ。

フットマッサージ60分(290,000VND)を受けました。

フットでも施術着に着替えて、ベッドに横になっての施術。

力加減はこちらの様子を見て調節してくれて、ちょうどいい痛気持ち良さ。

最後は、首や頭も少しマッサージ。

施術後に出してくれるドリンクも美味しくて、幸せだなぁ!

 

 

フォー Pho Quynh

お次は、マッサージやさんから徒歩10分の距離にあるフォーの人気店へ。

足が軽いので、ずんずん歩いちゃう!

店内は2階もあって、席数は多め。

お客さんはどんどんやって来る。

メニューの一部はこちら。

Rare BeefとBrisketのハーフ、06を頼んだような気がするけれど

いま写真を見るとBrisketオンリーの02に見える。

わたし何を食べたんだろう。

フォー(790,000VND)
別皿いっぱいに盛られた葉っぱたちは、ちょっと不安で手がつけられず

なんにせよ、フォーの食感、お肉のやわらかさ、スープの味。

1つ1つのクオリティが高くて、やはりこれも台湾で食べるよりさらに美味。

 

実はこのお店、ビーフシチューのフォー「Pho Bo Kh」が名物らしい。

しまった!それも美味しそう!

 

  • 営業時間 8:00-翌3:00
  • お会計は、フォーの金額にプラス200,000VNDでした。葉っぱ代?

 

KKday 海外旅行オプショナルツアー、WiFi、チケット予約はおまかせ