なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

涼をもとめて、南投へ 山と羊 - 武嶺・清境農場 -

前回に続き、南投のお話。

山深い南投なので、山々を楽しみました。まずは武嶺。

f:id:molitw:20200827205302j:plain

武嶺は標高3275m。

台湾の車で行けるところで、いちばん標高が高い場所です。

日本だと富士山に次ぐ標高。

f:id:molitw:20200827205230j:plain

車で行けちゃうのでそんなに高いところにいるという自覚がないのですが、体力のない私は、車を降りたとたん歩くだけで息が切れます。

f:id:molitw:20200827205332j:plain

ポテチだってこうなる。

そんなに高いところに、自転車でやってきている人がたくさんいます。本当にすごい。

f:id:molitw:20200827214038j:plain

この日はすこし雲が多かったですが、見渡す限りの山と空と、なにより澄んだ空気がとても気持ち良い。

快晴の日にもう一度行ってみたいな。

武嶺はタロコ国家公園の一部でもあります。 

 武嶺 

南投縣仁愛鄉仁和路170號

アクセス 台中駅から約107km/花蓮駅から約106km

 

翌日は、清境農場に行きました。

f:id:molitw:20200827205401j:plain

羊、羊、

f:id:molitw:20200827230350j:plain

羊、羊、羊。

どこを見ても羊です。

休日は「メエメエ脱衣ショー」という名の羊の毛刈りショーも開催されます。

羊の写真しかないのですが、農場内には座って食事のできる屋台や、果物などが売られている市場もあります。

のんびり草をはむ羊たちが、時間を忘れさせてくれる場所です。

 清境農場 

南投縣仁愛鄉仁和路170號

8:00-18:00

アクセス 台中駅から約87km

参考情報 

✔︎ 入場料 平日NT$160/休日NT$200

✔︎ 羊の毛刈りショーは、休日9:30/14:30の2回開催

✔︎ 休日に行ったのですが、開園後に到着したら駐車場がどこもいっぱいで、30分以上駐車待ちとなりました。駐車場はいくつかありますが、充分な数ではないのでご注意ください。

 

南投で泊まったペンションについては、こちらに書いています。