なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

白亜のインド料理店 - Saffron Fine Indian Cuisine -

台北市内の北に位置し、日本人や欧米人がたくさん住む「天母」

濃密な台北市中心部に比べると、そこはかとなく軽やかな空気が漂うエリアです。

f:id:molitw:20210222115106j:plain

そんな天母に建つ、白壁が美しいインド料理店。

f:id:molitw:20210222115418j:plain

f:id:molitw:20210222115826j:plain

落ち着いた、上品な雰囲気のお店。

f:id:molitw:20210222115754j:plain

外国人のお客さんも多いです。

f:id:molitw:20210222115124j:plain

メニューが豊富で、カレーだけでも20種類以上。

どれも美味しそうで、注文にずいぶん迷いました。 

f:id:molitw:20210222115046j:plain

こちらは、前菜として提供される「パーパド」

3種のソースと一緒にいただきます。

(少し残しておいて、あとでサフランライスにも入れちゃう)

f:id:molitw:20210222115246j:plain

こちらは「SAMOSA」

2つは羊肉、2つは野菜のサモサにしてもらいました。

f:id:molitw:20210222115228j:plain

こちらは「MURGH TIKKA MASALA」

炭焼きチキンの入ったカレー(マサラ)です。

このチキンが、柔らかくって香ばしくって、ひと噛みごとにお口が幸せになる絶品です。

f:id:molitw:20210222115336j:plain

チキンカレーのおともには、ナンを。

f:id:molitw:20210222115319j:plain

こちらは「ANDHRA FISH CURRY」

魚のカレー、おともにはサフランライスを。

f:id:molitw:20210222115202j:plain

そしてデザートは「KULFI」

とってもきれいなサフラン色!

クルフィとは、インドの伝統的なアイスクリームだそう。

スタッフさんに何が入っているのか尋ねたら、わざわざ実を持ってきて説明してくれました。

サフラン、カルダモン、ピスタチオ…だったはず)

 

スパイシーでスイートな、素敵な夜を過ごしました。

 

 番紅花印度美饌 Saffron Fine Indian Cuisine 

台北市士林區天母東路38之6號

11:30-14:00 17:30-21:30/月曜は夜のみ営業

アクセス  MRT芝山駅から約3km

参考情報

✔︎ 料理6品+サービス料10%でNT$2,013。少食の2人でこの品数は、かなりおなかいっぱりになりました。

✔︎ ミシュラン 台湾・台北 ビブグルマンに、2018・2019・2020年と選出されています。

✔︎ それほど大きなお店ではなく、かつ人気店のため、事前予約がおすすめです。

✔︎ 英語可。少し日本語を話せるスタッフさんもいました。

✔︎ カレー気分を盛り上げてくれるおすすめMusicはこちら。

JABBERLOOP/spice

youtu.be

おうちで楽しめる台湾