なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾海岸線めぐり 北の海辺のおしゃれカフェ - Le coq 公雞咖啡 -

2月にはいって寒さが落ち着いてきて、海が見たくなりました。

久しぶりに、台湾の北のほうの浅水湾へ。

f:id:molitw:20210210212143j:plain

6月の浅水湾

海岸沿いに、たくさんのカフェが並ぶ浅水湾。

そのなかでも、ダントツ人気の「公雞咖啡」

f:id:molitw:20210209215019j:plain

海の目の前のこちらの席が、最高なのはもちろんのこと

f:id:molitw:20210209214908j:plain

f:id:molitw:20210209215039j:plain

店内の席も、おしゃれで開放的で居心地抜群です。

f:id:molitw:20210209214955j:plain

f:id:molitw:20210209214933j:plain

メニューはこちら。

食事メニューが充実しています。

f:id:molitw:20210209214756j:plain

f:id:molitw:20210209214840j:plain

キュートさに惹かれて注文した、フルーツティー

ティーというよりフルーツポンチな、どんぶりサイズで果物ごろごろ。

海気分を高めてくれます。

f:id:molitw:20210209214821j:plain

食事は、スモークチキンとハムとチーズのタコス。

タコスというより、薄焼きピザ生地のサンドイッチ。

パリパリ生地と、とろとろチーズが美味しいです。

 

海をすぐ側に感じながら、のんびり過ごす幸せな時間。

台湾の夏の暑さにはすっかり懲りたはずなのに、やっぱり夏が恋しくなるのでした。

 

 Le coq 公雞咖啡 

新北市三芝區北勢子45-16號

11:00-19:00/土日 11:00-20:00 水曜定休

アクセス  MRT淡水站から車で約30分

参考情報

写真のドリンク「新鮮水果茶」NT$260/タコス「燻鶏火腿焗起司烤餅」NT$300

✔︎ ドリンクメニューは、どれもキュートです。

✔︎ 店内はかなり広く、カウンター席や6名がけのソファー席など、いろいろな席があります。小さな子ども連れのファミリーもたくさんいました。

✔︎ 夏の週末に行ったときは、2時間待ちとのことであきらめました。今回は冬の平日でしたが、ほぼ満席でした。週末にいく場合は、覚悟が必要です。

おうちで楽しめる台湾