なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

美しすぎる薬局 - Molecure 分子薬局 -

台湾一美しいといわれている薬局が、台中にある。

f:id:molitw:20201125175449j:plain

従来の薬局の概念にとらわれないデザイン。

それが評価されて、「iF DESIGN AWARD 2018」を受賞しています。

f:id:molitw:20201125141104j:plain

立ち並ぶ高層マンションの1階。

景色になじんでいて、うっかり通りすぎてしまいそう。

f:id:molitw:20201125141346j:plain

でも扉が開いたとたん、その華やかさに目を奪われます。

f:id:molitw:20201125175314j:plain

f:id:molitw:20201125141254j:plain

入り口の右手は、美容関連の商品。

f:id:molitw:20201125141201j:plain

f:id:molitw:20201125141326j:plain

入り口の左手は、サプリメントや医薬品です。

f:id:molitw:20201125141414j:plain

集中力が長時間持続するというサプリメント。購入すればよかった。

1階の奥には、薬剤師さんもいらっしゃいます。

お店の中心にそびえる、木の幹のような螺旋階段をのぼると

f:id:molitw:20201125141123j:plain

Life is short , Drink Good Tea

f:id:molitw:20201125141225j:plain

f:id:molitw:20201125141141j:plain

2階は、Paper & Teaというドイツブランドのお茶を販売しています。

 

お店のコンセプトは「Just Right Living」 - 健康のためにと無理にがんばりすぎず、小さな幸せは大事にしながら、でもちょっとした習慣を変えることで、今より少し自分のからだを気遣った生活を送れたら良いよね -

そんなお店の想いにふれて、もう少しからだの声に耳を傾けようと思うのでした。

 

 Molecure 分子薬局 

台中市西屯區惠來路二段236-1號

10:00-21:00/定休 毎月第2火曜

アクセス バス停 台中国家歌劇院駅から徒歩1分/台中駅から5.8km

参考情報

www.molecure.com.tw

✔︎ かぜ薬や胃腸薬、湿布や虫よけなど、医薬品はひと通り揃っています。日本の医薬品もたくさん扱っています。

✔︎ お店から徒歩5分の場所に「TSUTAYA BOOKSTORE 台中店」があります。こちらも美しい建物でみごたえがあります。

またTSUTAYAと同じ建物の1階には、世界一のパンに選ばれた「吳寶春」の台中劇院店もあります。

f:id:molitw:20201126121002j:plain
f:id:molitw:20201126122211j:plain
TSUTAYAと吳寶春