なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

ガジュマルの生命力よ - 安平樹屋 -

ラピュタみたい、という表現がよく使われるけれど

それで伝わるのだから「天空の城ラピュタ」という映画は本当にすごいなぁと思う。

f:id:molitw:20200728185934j:plain

こちらは、台湾のラピュタみたいな場所です。

f:id:molitw:20200728190019j:plain

50NT$のチケットで、手に入れたのは

f:id:molitw:20200728190119j:plain

ガジュマルたちがあまりにも力強く

f:id:molitw:20200728190153j:plain

これでもかこれでもかと生き抜くパワーに

f:id:molitw:20200728190219j:plain

ひたすらに圧倒される時間。

併設されたお土産やさんでは、

f:id:molitw:20200728190521j:plain

f:id:molitw:20200728190545j:plain

絶対成功します!!と

こちらもなんとも力強いメッセージが込められた、成功ビールが手に入ります。

 

 安平樹屋 

台南市安平區古堡街108號

8:30-17:30

アクセス 台南駅から約6km・タクシーで15-30分程

参考情報

✔︎ 樹屋は、元は19世紀末に建てられた倉庫でした。

✔︎ それほど広くないので、さくっとで10分〜じっくりで30分程でひと通り見学できます。

✔︎ 入場チケットNT$50で、隣接した「英商德記洋行」も見学できます。

こちらはイギリスの貿易商・德記洋行の拠点として使われていた場所で、現在は台湾開拓史料館になっています。

f:id:molitw:20200728190325j:plain

✔︎ 少し離れた場所に「安平古堡」という17世紀の城跡があります。

私は今回こちらには入りませんでしたが、安平樹屋などとセットで見学できるチケットがNT$150で販売されています。

f:id:molitw:20200728190349j:plain