なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

台湾海岸線めぐり・浅水湾 - 欣藍舎Blue Villa 美食餐庁 -

f:id:molitw:20200713180320j:plain

台湾の北のほうの、海辺のカフェに行きました。

f:id:molitw:20200713180354j:plain

東シナ海を一望できるこのお店、

f:id:molitw:20200713180430j:plain

1階はプール付きのヴィラになっています。

f:id:molitw:20200713180507j:plain

こんなテラス席も。

f:id:molitw:20200714161916j:plain

前に住んでいた日本の湘南のお店みたいな雰囲気だなぁと思うけれど、

f:id:molitw:20200713180530j:plain

ふとした瞬間に台湾を感じる。

f:id:molitw:20200713180555j:plain

冷たいカフェラテと

f:id:molitw:20200713180621j:plain

甘いキャラメルケーキで、束の間の涼しい時間を手に入れたのでした。

 

 欣藍舎Blue Villa美食餐庁 

新北市三芝區淺水灣北勢子45-19號

11:30-19:30/金-土 111:30-21:30 月火定休

アクセス MRT淡水站から車で30分

参考情報

写真のカフェラテ「拿鐵」NT$250

✔︎ お店の前の浜辺は「浅水湾」というビーチです。

浜辺沿いに雰囲気のよい飲食店が並んでいて、散歩するのも楽しいです。

✔︎ 近くにある「公雞咖啡廳」というお店も大人気です。

ほんとうはそこ目当てで出かけ、数十組待ちだったのであきらめてこちらのお店に入ったのですが、爽やかな雰囲気でゆったり過ごせてとてもよかったです。

f:id:molitw:20200713180659j:plain