なんやかんやで、いま台湾

台湾在住4年め。台湾で出会ったお店や場所や日々のことを。

夜風に吹かれて小籠包 - 梁山泊小籠湯包 -

台湾に小籠包のおいしいお店は数あれど、

f:id:molitw:20200714170054j:plain

テラス席スタイルのお店は珍しい気がする。

にぎやかな西門の街の、小さな横道に

f:id:molitw:20200714170130j:plainf:id:molitw:20200714170158j:plain

いくつかの飲食店が並ぶ小道があります。

f:id:molitw:20200714170231j:plain

こちらのテーブル席を陣取って、

お目当ての小籠包と

f:id:molitw:20200714170324j:plain

酸辣湯

f:id:molitw:20200714170346j:plain

おとなりのお店のチャーハンを頼んで、

f:id:molitw:20200714170407j:plain

熱気を帯びた夜風と、街の喧騒のBGMで

台湾をじわじわ感じた夏の夜でした。

 

 梁山泊小籠湯包 

台北市萬華區漢口街二段54-4號

10:00-21:00 月・木定休

アクセス 西門駅から徒歩7分

参考情報 

写真の小籠包とスープのセット「B套餐」NT$110

写真の海老チャーハン「蝦仁炒飯」NT$80

✔︎ 小籠包は、皮がやわらかくてスープたっぷりでとても美味しかったです。

✔︎ テラス席と書きましたが、正確には「歩道にテーブルが置いてある」という感じです。

✔︎ 屋外なので、やはり暑いです。涼しい季節か、涼しくなった時間に行くのがおすすめです。

✔︎「台湾の原宿」と言われる西門エリアだけあって、おしゃれなお客さんもちらほら。雑多な空間におしゃれさんという組合せを見ると、なんだかワクワクします。

f:id:molitw:20200714170455j:plain